※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
2008年3月 2日
ワン・チャンス
来週から花粉の飛散が「猛烈に多い」になる予報なので、1ヶ月分の在庫を撮るために、正直、気が重かったですが、「サービスがいいですよ」というカワセミ友の甘い言葉に誘われて出かけました。花粉が舞う中、11時20分~15時45分、撮影チャンスを待ちましたが、結果は最悪・・・6回も姿を見せてくれたのですが、2回は通過、1回はわずか数秒で何もせず、1回は1度飛び込んだだけ、1回は枝を移動しただけ、最後はやっぱり何もせずすぐに飛び去ってしまいました。つまり撮影チャンスは何回かありましたが、飛び込みのチャンスは1度だけ、本当によいシャッターチャンスはその時のワン・チャンスだけでした。期待したホバなんて夢の夢、飛び込みもエビのゲットもなし、横飛びは5度チャンスをものにしたものの、羽の開きが中途半端なモノばかり、こんなのあり?っていう1日でした。このショックからは当分立ち直れそうもありません。花粉季節が終わるまで、もう行きません。(^o^)
今日も懐かしい人に会うことができました。ま、収穫といえばそれくらいですね。
ノートリの大きな画像は掲示板に貼りました。
投稿者 eisvogel : 2008年3月 2日 21:03
コメント
お疲れ様でした。
私は、カワセミの収穫は無しでした。
午後から行った私が見た飛び込み1回。
まさか、あれが本日唯一の飛び込みだったとは・・・・
本当に残念でした。
と言うことは、来週は絶好調・・・・・かな?? (^^ゞ
投稿者 大矢 : 2008年3月 2日 21:25
山本さん、こんにちわ、興味津々ブログですね。
かわせみはeisvogelというのですね。
ドイツ語の権威でいらっしゃるし、ブログもさえてらっしゃいます。
これからもヨロシク御願します。
投稿者 アンパンマン : 2008年3月 3日 10:33
大矢さん、本当にサービスが悪くて最悪でしたね。もう当分行きませんよ。(^o^)
アンパンマンさん、ドイツ語では「氷の鳥」という意味になりますが、その由来ははっきりしていないようです。ドイツ語は商売道具なだけですね。こちらこそよろしくお願いします。たまには掲示板に桃お越しください。
投稿者 eisvogel : 2008年3月 4日 01:37