※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
2017年6月20日
ちょっぴり・・・
今日は全く気が乗らず、行く気はなかったのですが、フィールドのカメラマンから呼び出し電話・・・家を出たのは5時半でした。若オスが5時頃に飛来して採餌、小魚をくわえて飛び去ったとのことでしたが、その後一度「顔見せ」で飛来、6時過ぎにようやく再飛来していつもの枝に止まりました。そこから飛び込みに失敗・・・水出がジャスピンだったのに魚なしとはね・・・再挑戦で飛び込んだときには、見事に小魚をゲットしたのですが、石の後ろだったので全くピントが合わず・・・その後欄干で不可解な動きを見せた後、さようなら! その後も「顔見せ」飛来はありましたが、当然消化不良でした。ま、カワセミとの出会いはあったんだから、よしとしましょう。
この枝からは飛び込み場所がよくない・・・
石の手前に飛び込んでくれたので、水出のカワセミにビシッとピントが来たんですが・・・
問題はこの後、またもカメラの不可解な動き・・・マジでこういうことを繰り返されたらカメラを信じることができなくなりますね。本当にカワセミをど真ん中にとらえていたのに、どうしてピントが後ろの石に持っていかれるのか??? ノートリ、リサイズのみ・・・
ピクセル等倍で切り抜くと、カワセミの陰になっている石にピントが・・・名機D5よ、頼むぜ~、もっとしっかり働いてくれ!(^o^)
この後欄干でカメラではなく、カワセミが不可解な動き・・・もしかしてこれが「カワセミダンス」?
さよなら!
投稿者 eisvogel : 2017年6月20日 23:59
コメント
こんばんは~。
fugafuga!さんから呼び出されちゃったんですね~。彼は13時間位頑張っちゃったんですね。
相変わらずの出の割りに楽しい画が残りましたね~。まさに"カワセミダンス"ですね。
投稿者 かんばんや : 2017年6月21日 18:58
今回のものも素晴らしい絵ですね。感動しました。
投稿者 富太郎 : 2017年6月22日 14:46
かんばんやさん、ホント、朝も夕方も出が悪すぎて悲しいですね。いつまでこんな日々が続くのか・・・先々心配です、が、我慢するしかない???
富太郎さん、フィールドの状況が良くなって、いっぱい撮れるようになったら、また一緒にカワセミとの出会いを楽しみましょう。
投稿者 eisvogel : 2017年6月23日 01:45