※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
2018年6月24日
久しぶりに・・・
久しぶりにトビモノの撮影チャンスに恵まれましたが、やっぱりあまり間隔が開いてしまうと、爆速のカワセミをファインダー内でしっかりとらえるのは難しいですね。でもトビモノ撮影は楽しい・・・そそ、池の主のオス、今飛来している幼鳥の親かどうかは未だに判明しませんが、間違いなく今魚を運んでいる雛の親でしょう。
一度餌運びのために飛来すると、5、6回続けて撮影チャンスがありました。
記念樹からの飛び込・・・水出には間に合ったのですが、5コマ目からようやくピントがきてくれました。
ピラカンサの枝からの飛び込は、こちらに向かってくる場所だったので最初の1コマ以外はピン甘、ピンぼけでした。
飛び込んだ場所が悪くて痛恨の撮影チャンス逃し・・・白い看板の映り込みにAFが迷ってしまったようで、ピン甘連発でした。
投稿者 eisvogel : 2018年6月24日 23:59
コメント
eisvogelさん、おはようございます。
お池の状況、徐々に回復嬉しい限りです!
若オス様も、給餌が再びSTARTで撮影チャンスも多々。
給餌も再び開始しているので楽しめそうです♪
AFは、どうしてもこのような動作に悩みますよね・・・。
ダイブする場所は、運次第なので良いところへのダイブを祈るばかりです。
投稿者 fugafuga! : 2018年6月25日 05:38
fuga さん、お久です。もうカワセミ撮影、やめてしまったと思ってましたよ。(^。^)
雛に餌を運んでいるタイミングが、最も撮影チャンスがあるので楽しみです。日々励みましょう!
投稿者 eisvogel : 2018年6月25日 16:55