※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
2020年6月25日
今日もまた・・・
どんよりした暗い日々が続きますね、今日もまたISO25600でした。(^o^) 17時過ぎに池に着くと、幼鳥が東側の小池に・・・昨日の午前中に出没したという幼鳥と同じ個体かは分かりませんが、嘴の先端が白くないこと、下嘴の中央あたりがすでに赤くなっていること(メス)から、恐らく巣立ち後3~4週間でしょう。すでに数回小物を捕って食事を済ませた後で、トマリモノしか撮ることができませんでした。池の主のオスが、池に常駐しているわけではないので、時々飛来してくれるといいのですが。で、そのオスもすぐに飛来して、いつものピラカンサの枝へ・・・17時11分、またも想定外の場所へ飛び込んで・・・完全な背中向き、ゲットした魚は川の方へ運んで行ったので、昨日か今日か、雛が巣立ったようです。巣立ち雛が何羽なのか全く確認できませんが、巣立ち後数日は雛への給餌のために大忙しのはず、ところがオス、その後1時間以上飛来しませんでした。一度飛び込んで採餌に失敗したらさようなら・・・昨日はすぐに戻って来たのですが、今日は30分も待たされて、時計を見たら18時50分でした。勿論真っ暗・・・ISO25600でSSは1/640秒・・・数分後に飛び込んで失敗、2分後に飛び込んで大物ゲット・・・トベラの裏側の方へ消えて行き、雛のためにしっかり料理して川の方へ持っていきました。未だにお相手のメスの姿は確認できず、巣立ちまでの過程には謎がいっぱいです。(^o^)
参考までに・・・大トリしてPhotoshopのノイズ軽減処理して同程度のノイズに・・・そもそもISO25600では解像しないので意味ないですが・・・
投稿者 eisvogel : 2020年6月25日 23:59