※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« 2023年7月 7日 | トップページ | 2023年7月 9日 »

2023年7月 8日

メスが川で採餌

今夕も17時過ぎに池へ、メスが飛来しないとの報告を受けたので、川へ様子を見に行くと、下流側へ飛んで行くカワセミを発見、メスでした。30分くらい動きを追っていると、大物をゲット、雛の元へは行かず食べた後、上流側へ、池に戻ってみると、トベラのメインステージ上で出迎えてくれました。そして採餌を始めたのは19時過ぎ・・・また暗すぎる、もう高感度で撮ってもね~と思いつつ、撮ってしまいましたが・・・

当然ですが、川の方はいっぱい魚はいますね。
0708_19.jpg

まずここから飛び込んで・・・
0708_01.jpg

0708_02.jpg

採餌失敗・・・
0708_03.jpg

下流側へ移動・・・
0708_04.jpg

0708_05.jpg

ここで10分くらい動かず・・・
0708_06.jpg

突然想定外の方向へ飛び込んだので、水出に全く間に合わず、しかし途中から追尾・・・
0708_07.jpg

0708_08.jpg

0708_09.jpg

0708_10.jpg

0708_11.jpg

0708_12.jpg

0708_13.jpg

0708_14.jpg

0708_15.jpg

0708_16.jpg

0708_17.jpg

0708_18.jpg

0708_20.jpg

0708_21.jpg

0708_22.jpg

0708_23.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)

野鳥カレンダー

ジャパン・プレス・フォトの野鳥カレンダーは、発行部数15000、45年も発行が続いている定番カレンダーです。2024年の10月にカワセミが採用されました。

ジャパン・プレス・フォト 2024年野鳥カレンダー
0708_00.jpg
鮮やかに色付いていたセイタカアワダチソウを背景に撮影。

投稿者 eisvogel : 11:59 | コメント (0)