※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« 2024年5月22日 | トップページ | 2024年5月24日 »

2024年5月23日

雛4羽?

今夕のカワセミ散歩は、まず公園横へ、1時間くらい様子を見ていましたが、餌運びは1度だけでした。何個卵を産んだのか、何個孵化したのかまだ不明です。その後薄い雲がかかっていましたが、夕陽ホバ期待でホバ会場へ。18時過ぎにオスが飛来して、3度続けてホバ1度、2度で採餌成功、雛の元へ運んで行きました。その後メスが飛来して、大石から直飛び込みで大物ゲット、やはり雛の元へ運んで行ったので、こちらの雛は4羽は確実ですね。

次第に雲が厚くなってしまったこともあり、よい色が付かず残念・・・
0523_01.jpg

0523_02.jpg

0523_03.jpg

0523_04.jpg

0523_06.jpg

これはSS1/10秒・・・
0523_05.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)