※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« 2024年5月26日 | トップページ | 2024年5月28日 »

2024年5月27日

ハイレゾズーム

Z9はファームウェア3.0の更新で、ハイレゾズーム機能を追加していましたが、今まで試す機会がありませんでした。ふと思い出して、今夕、公園横で試してみました。単体レンズ使用で、画質を劣化させずに被写体を2倍まで拡大できます。但し、画質を優先して4Kを選択すると、フレームレートは30fps が上限、つまり静止画データが秒間30コマしか残せないので、飛び出しとか、ホバなどの飛翔時にはちょっと厳しいですね。ま。場面によっては効果的に利用できるかもしれません。

孵化後1週間を過ぎた雛がいるので、餌のサイズも大きくなってきました・・・
0527_01.jpg
4K30P、ハイレゾズーム撮影動画はこちらをクリック

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)