※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« 池のペアの給餌 | トップページ | まだ給餌 »

2024年5月14日

どうしてこんな場所で

今夕は、まず1時間ほど池で待ちましたが、ペアが飛来しなかったので、夕陽ホバ期待で久しぶりにホバ会場へ・・・結果は惨敗でした。陽が沈んでから帰りがけに再び池へ、メスの鳴き声が聞こえたので、どこだどこだと探しても、暗いこともあって見つけられない、するとオスが魚をくわえてトベラのメインステージに飛来、メスの鳴き声が一段と高くなったので近くにいると思って双眼鏡で必死に探してみると、いました、奥の方に・・・メスが動きそうになかったので、メスにレンズを向けて待っていると、やっぱりオスが飛んできました、が、どうしてこんな場所で給餌するの?と言いたくなるくらい最悪・・・求愛給餌の撮影チャンスに恵まれても、こういうパターンが多いのは残念ですね。

0514_01.jpg
4K120P撮影動画はこちらをクリック

投稿者 eisvogel : 2024年5月14日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?