※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« メモリーカード・エラー | トップページ | 2番子の抱卵 »

2024年6月24日

2番子の準備

今夕は16時半過ぎに2番子の準備を始めているペアの様子を見に行きました。嬉しいことにオスメスが2羽で出迎えてくれたのですが、30分以上何の動きもなし、メスが鳴き出したので交尾かな?と思ったら、すぐに交尾しました。その後オスが給餌するのではと期待して待っていると、オスが営巣場所方向へ飛んで行き、15分くらい戻って来ませんでした。恐らく卵はすでに数個あって、抱卵ではなく、巣穴奥の産室を温めるためにオスが中に入ったのだと思います。まだ交尾していたので、明日、明後日の早朝にもう1、2個産んで、それから本格的な抱卵を始めるのではと推測します。鳴き声が綺麗に収録された求愛給餌の動画をインスタにアップしてみたら、やはり極めて耳障りな雑音が入ってしまうので、音なしで再アップしました。このブログでもXでも雑音は入らないのにインスタでは常に雑音が入ります、何故?

18時38分、すでに暗くてF値解放2.8で撮ったので深度が浅く、メスに近づく前のオスが少しピン甘・・・
0624_01.jpg
4K120P撮影動画はこちらをクリック

投稿者 eisvogel : 2024年6月24日 20:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?